『ビジネスはサクセス!
  プライベートはハピネス♡』

一人ひとりが自分の人生を華やかに彩り、
仕事でもプライベートでもいつも幸せな笑顔でいる
そんな《全員が主人公》な会社を理想としてチャレンジしております。

2024.4.17 自己実現の舞台を提供する

本日は全社員さんとの『私の挑戦』面談

 

一人一人のいろいろな自己チャレンジの話を聞かせてもらって

そのチャレンジを熱烈応援する毎月面談企画です

 

一切の強制することなく心理的安全性を保ちながら

会社を自己実現の舞台にして

成功のサイクルに入れるように

思いっきり挑戦して欲しいと願い支援しています

 

 

経営ビジョン『三方よしの実現』

顧客満足度・社員幸福度・社会貢献度

全員参加のトリプルウイン経営を基軸として

業績も人間関係もよい職場をつくり

中小企業発展のモデル会社を目指します

 

対社員:自己実現の舞台を提供

私たちは、業績も人間関係もよい職場、社員の物心両面が

満たされる自己実現の舞台を提供します。理念の深い共感が

なされるだけでなく、社員同士が強い絆で結ばれ、

いきがい・働きがい・やりがいが満たされる組織を目指します

 

 

 

2024.4.12 明治維新の立役者

明治維新の立役者

吉田松陰さんの山口県へ

工場視察に行ってまいりました

 

左から

高杉晋作

吉田松陰

久坂玄瑞

左から

山県有朋

木戸孝允

伊藤博文

 

【明治維新】

吉田松陰は本州の最西端、長州荻に生まれた。

黒船来航に危機感を募らせ、アメリカに密航を企てるも失敗。

その後、

故郷で松下村塾を主宰して子弟の指導にあたったが、

幕府の外交政策を激しく批判したため『安政の大獄』に連座し、

処刑された。

しかしその志は高杉晋作や久坂玄瑞をはじめとする

門下生たちに引き継がれ、

松陰処罰から9年後、日本は明治という新時代を迎える。

 

 

今日よりぞ

幼心を打ち捨てて

人と成りにし

道を踏めかし

2024.4.10 25卒新卒採用❤

25新卒採用

社員の幸せを第一に考える会社

アルミダイカスト技術のプロになる!

 

たくさんご応募いただきありがとうございます

製造職、営業職、事務職

まだまだ募集しております

 

子供の頃プラモデルを作って楽しかった~

両親が製造業していたので私もしてみたい

コツコツと堅実なことが好きなので・・・

たくさんの学生さんが会社見学に来てくれています❤

 

人間関係がめちゃめちゃ良くて

自分が出せて働きやすい会社です

東陽精工アニメ動画

こちらご覧ください(^^)/

 

 

2024.4.7 お花見シーズン到来

心斎橋の靴屋さんに

ビジネスシューズの修理を出していたので

家⇒大阪城⇒心斎橋⇒日本橋ルートを

ウォーキングしました

合計2万2千歩なり・・・

 

大阪城はお花見シーズンで

インバウンドの方と日本人団体・カップルで

溢れかえっていました🌼

 

このシーズンに日本に来る外国人旅行者は

本当にセンスが抜群だと思います

 

本当に気持ちいい日曜日です☀

 

その後はお家で

テッチャンとハラミ焼き肉

〆のたらこご飯は

過去最高の出来栄えでした(^^)/

 

このシーズンは最高ですね!!

 

2024.4.5 TOYO花壇(春の巻)

TOYO花壇の花を植え替えました

 

従業員の方が少しでもリラックスして

働けるように・・・

 

花を見ると

『地球は愛で出来ている・・・』

って思う今日この頃です(^^)/

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

会社概要&アクセス

商号
東陽精工株式会社(トウヨウセイコウカブシキカイシャ)
創業
1963年(昭和38年)11月
所在地
〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北3丁目12番29号
資本金
1000万円
代表者
笠野 晃一(カサノ コウイチ)
従業員数
40名
取引銀行
三井住友銀行 深江橋支店